アクアゲルマジェルの使い方を知りたい方はこちらへ。

アクアゲルマジェルの使い方について

アクアゲルマジェルの使い方はとても簡単で気軽に使える保湿ジェルです。フェイスにもボディにももちろん、男女兼用で使用されているケースも多いようですが、やはりその効果も抜群です。

アクアゲルマジェルはトラブル肌にも効果があります。また赤ちゃんにも安心で乳化剤も不使用、その他にも8種類もの無添加を実現した画期的なジェルです。まずフェイスでの使い方は洗顔料を使って洗顔します。

このときできるだけ刺激の少ないものがお勧めです。ナチュラルな洗顔石鹸でもいいですし、入浴後がやはり一番です。アクアゲルマジェルを手のひらに載せます。この時大豆で2個分くらい、また夜であればさくらんぼ1つ程度ですからかなり少ない量です。

初めはゴルフボール大くらいを使っていましたが、不安もなくなって今はしっかり守れています。肌へのタッチは強くこすらないようにして、手の平を使って包み込むように優しくがポイントです。使い方の基本は洗顔や入浴後のキレイな状態でジェルを塗るだけです。

そしてボディの使い方はというと、入浴後に乾燥が気になる部分に使います。場所が広ければその分多めにとっておいて、またよほど固くなっているような角質があれば2、3回繰り返して塗るのもよいと思います。

ジェルですから質感がベタベタすることもなく、塗ってからすんなりと馴染んでいるのが感じられますので、化粧品といえばナチュラル派だ、という方にも、またさっぱり好きな男性にもお勧めのジェルです。