ルナメア関連ページです。

TOP » ルナメア関連ページ

美容の専門サイト

ルナメア関連ページについて


ルナメアの使い方について

ルナメアのお手入れセットはかなり期待して購入しました。結果はどうだったかというと、まさに期待にそぐわず、という感じで過去に経験したことがない程マッチしてくれました。

4品が入っている中でちょっとぎこちなく感じたのがブライトナーですが、まさにこれがなければルナメアではない、という程に新鮮な驚きも感じました。

まず基本的な使い方ですが、クリアウォッシュでしっかり洗顔します。適量をとって泡で包み込むように洗うだけ、洗い流したら今度はブライトナーです。ブライトナーはコットンで使用しますが、これも力を入れないで顔全体にのばしていきます。

はじめは乾燥がひどくて刺激をやや感じたと思い、1日おきにしましたが、この使い方もベストな方法でした。そして化粧水もブライトナーを処理したらコットンにとってなじませますが、お手入れセットについてくるフェイシャルシートがとても便利です。

つまりブライトナーと化粧水、そしてその後で使用する乳液用に1枚で済んでしまいます。こんな感じで使い方としてはとてもシンプルです。またルナメアには2種類あって、さっぱりとしっとりどちらがいいかと思ったのですが、結局しっとりにしてよかったと思います。

夏場もややしっとりがいいと思いますが、これからの肌の状態をチェックしながら、上手く使い方を決めていこうと思っています。アスタリフトで有名なFUJIFILM製ですが、私にとってはこのメーカー初の商品です。これからもよいものを作ってほしいと思っています。